2020/12/22 09:45

こんにちは!

冬らしく寒くなり、年末も近づいてきましたね。

100円ショップで手に入る「紙ひも」「造花」そして「はぎれ」を使ってしめ縄飾りを作るYouTube動画をアップしました

以前「紙ひもで作るしめ縄の作り方」動画でしめ縄を作りましたが、そのしめ縄に造花などでデコレーションして完成しました。


動画で説明している造花でなくてもアレンジできるので、お好みの花材でぜひ作ってみてくださいね! 【使っている資材】 ・荷造り用紙ひも(←100円ショップで購入) ・造花4種類・・・ダリア、胡蝶蘭、梅、ローズマリーなど(←セリア、ダイソーで購入) ・はぎれ2種類・・・和柄のものがおすすめです ・水引2種類・・・色を変えると華やかになります 【使う道具】 ・はさみ ・両面テープ(10mm幅) ・メジャー ・グルーガン ・ミニボウダブラ

Bowdabra Japanチャンネルでは、ボウダブラで作る様々リボンクラフトのハウツー動画を更新しています!

ぜひ、チャンネル登録もよろしくお願い致します。